粗品・景品・プチギフトに使えるプレゼント

もらって嬉しいプチプライスなギフトをご紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

卒園する子ども達への卒園プレゼントは1月中に決めよう

卒園する子ども達へのプレゼント選びは1月中に決めて用意しましょう! その理由は、お正月を迎えると、春向けの商品が続々と販売されます。 洋服などのアパレル関連商品は、もっと前から販売されていますが、卒園プレゼントに人気の文具やタオルは、1月頃か…

退職のお礼のプレゼントなら国産で質の良い今治タオルで決まり

退職のお礼に使うプチギフトで人気のタオル!なかでも今治タオルがおすすめです。その理由を解説します。

学校・塾・予備校関係者様に教えたい合格祈願受験生応援グッズ

学校・学習塾や予備校の関係者様に是非教えたい合格祈願受験生応援グッズです。受験生の事を考えたプレゼント品です。

小さい子供達へのプチギフトにハンカチタオルが良い理由

保育園、幼稚園、小学校低学年を対象にした小さい子供達へのプチギフトにはハンカチタオルが一番のおすすめです。その理由はこちら

初売り・新春キャンペーンの粗品の用意は早めが良い理由

初売りや新春キャンペーンに失敗しない為にも粗品の用意はお早めに!その理由を教えます。

縁起の良い干支石鹸は置物としても使えてコスパがいい干支グッズ

年始のご挨拶やお年賀の粗品として人気の干支石鹸!置物としても使えてコスパもいい!数ある干支グッズの中でも干支石鹸がなぜ良いのか?おすすめの理由はこちら

敬老の日の記念品にブランケットが好まれる理由

敬老の日の記念品にブランケット(ひざ掛け)がなぜ好まれるのかをお話しします。老人ホーム、デイサービスなどの介護施設の職員さんは是非ご参考に。

引越しで転校!子供のお友達へのプレゼントに使えるプチギフト

引越しで転校する子供のお友達にプレゼントをする場合の予算、プチギフトについて書いてます。

プチギフトにハンドクリームを!女性が喜ぶギフトならコレで決まり

女性が喜ぶプチギフトと言えばハンドクリーム。ミニサイズで安いタイプからロクシタンなどのリッチなタイプまで!どのようなハンドクリームがあるかまとめましたので、プチギフト選びの参考にしてみてください。

結婚式のプチギフトに手作りのお菓子はどう?問題点は?

結婚式のプチギフトに手作りのお菓子を考えている方も多いと思います。手作りのお菓子をプチギフトにする点について、疑問点や問題点を解説いたします。

二次会の景品選びに悩んだら、まずは女性に喜ばれるものを選ぼう

二次会の景品選びに悩んでいる方は、まず女性に喜ばれる景品を用意しましょう。その理由について詳しく解説をしています。景品選びの参考にしてみてください。

来店者プレゼントで使う景品や賞品の注意点

来店者プレゼントで、景品や賞品を用意する方はまず読んでください。キャンペーンで失敗しないように注意点をまとめました。

職場一同で頂いた結婚祝いのお返しギフトの相場と方法

会社の上司や同僚から職場一同で結婚祝いをいただいた場合のお返しギフトについてまとめました。相場からお返しの方法まで詳しく解説いたします。

粗品とは何を意味する物?(霜降り明星では無い方の粗品)

皆さん、粗品の意味や由来は知ってますか?霜降り明星の粗品さんでは無くギフトの方です。このブログ記事では、粗品の意味について詳しく解説しています.。

夏のイベントで貰うと助かる粗品または景品

お店の夏のキャンペーンや夏祭りなどのイベントで、暑い夏だからこそ貰うと助かる粗品や景品をご案内しています。

子供会の夏祭りの景品には縁日グッズがおすすめ

子供会の夏祭りの景品にはやっぱり縁日グッズ!縁日でおなじみの輪投げや射的などのゲームを用意したい方は参考にしてみてください。

抽選会の景品の目玉にテーマパークのチケットがおすすめ

【抽選会の景品の目玉にテーマパークのチケットがおすすめ】 新春大抽選会、サマー大抽選会、秋の感謝祭、クリスマス、歳末の大抽選会など1年を通して抽選会を実施するお店の方も多いのでは! 三角くじを引いたり、ガラポンで回したり、何が当たるかドキドキ…

コンビニ袋有料化対策としてエコバッグを粗品に

【コンビニ袋有料化対策としてエコバッグを粗品に】 2018年にレジ袋有料化を義務付ける事を検討していると国から発表がありました。 スーパーの袋だけではなく、コンビニの袋も対象だそうです。有料化の開始時期は、2020年以降を目処に進めているみたいです…

【企業の来場記念品】安い予算内で人気の記念品が条件

【企業の来場記念品】安い予算内で人気の記念品が条件 今回は来場記念品について思いついた事をあれこれと書いてみました。少しでも来場記念品選びの参考になれば嬉しいです。 来場記念品をお渡しする主なケースと言えば以下のものが挙げられます。 ・企業の…

デイサービスなどの施設で好まれる敬老会の記念品をまとめました

敬老会や敬老の日の記念品選びの参考に!デイサービスなどの施設で、高齢者が喜ぶ記念品や景品をまとめました。

6月のジューンブライドにおすすめのプチギフト

【6月のジューンブライドに喜ばれるプチギフト】 6月と言えばジューンブライドですよね!ヨーロッパでは、6月に結婚をすると幸せになると言われています。 だったら6月の結婚式は人気なのかと思いきや案外普通みたいです。理由は、梅雨シーズンだから! 雨が…

梅雨の時期に貰うと助かる粗品とは

【梅雨の時期に貰うと助かる粗品・景品・プチギフト】 梅雨のジメジメした時期に粗品を進呈したいけど何がいいの?と言う相談のメールを多数いただきましたので、過去にどのような商品が売れたのかご紹介します。 1番多いと言うか、ほぼ定番のように注文が多…

ネットショップの売上げアップに繋がる同梱物

【ネットショップの売上げアップの秘訣として同梱物にこだわろう】 ネットショップを運営している方は、どうすれば売上げがアップするだろうと常日頃から考えていると思います。 今は個人の方でも簡単にネットショップを開設できる時代、飽和状態と言っても…

SNSの時代だからこそ粗品や記念品が注目される理由とは

【SNSの時代だからこそ粗品や記念品が注目される】 ツイッターやフェイスブック、インスタなどのSNSが人気な時代だからこそ粗品や記念品が注目されつつあります。 お客様から聞いた話ですが、お店で粗品や来場記念品をプレゼントすると、貰ったお客様がSNSで…

結婚式のプチギフトにゴージャス感を出すなら

結婚式や二次会のプチギフトに人気!シャンパンハンドソープ 【結婚式のプチギフトにゴージャス感を出すなら】 令和元年に結婚式を挙げる方が多いみたいですね。記念すべき年だからこそ、より一層ゴージャス感を出してみませんか? あまりお金を掛けたくない…

地方の記念品に懐中電灯が喜ばれるかも

【地方の記念品に懐中電灯が喜ばれるかも】 先日、ケンミンショーで田舎の特集みたいな事を放送してました。 その時に、田舎は街灯が無いので夜道には懐中電灯を持って歩いていると放送してました。 なるほど、懐中電灯は停電や震災などの災害以外にもこのよ…

母の日の販促で差をつけるプレゼントをしたい粗品とは

【母の日の販促で差をつけるプレゼントをしたい粗品とは】 5月の一大イベントと言えば母の日!母の日はお店の集客にとって絶好のチャンスです。 お母さんと一緒に家族揃って来店していただける良い機会ですからね!是が非でも、このビジネスチャンスを逃した…

新元号「令和」の記念品で集客を

【新元号「令和」の記念品で集客を】 新元号が「令和」に決定しましたね!発表後、続々と令和グッズがネットを賑わせております。 いろいろなグッズが出ている中、当ブログでは記念品に使える商品をご紹介いたします。 お祝いの場にふさわしい紅白のうどんで…

幼稚園や保育園に使えるかわいい卒園プチギフト

結婚式から卒園・引越しプチギフトに使える動物タオル 【幼稚園や保育園に使えるかわいい卒園プチギフト】 粗品・景品・プチギフトの粗品屋本舗です。お子様が幼稚園や保育園を卒園した時に使えるプチギフトをご紹介いたします。 まだ小さい子供達ですから安…

バレンタインチョコ以外ならこれ!チョコみたいなタオル

結婚式やバレンタインのプチギフトに板チョコ風タオル 【バレンタインチョコ以外ならこれ!チョコみたいなタオル】 2月14日と言えばバレンタインデーですね。 本命の方やお友達に渡すチョコやプレゼント選びは楽しいものですが、職場の上司や同僚達に渡す義…