粗品・景品・プチギフトに使えるプレゼント

もらって嬉しいプチプライスなギフトをご紹介

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のプチギフトを振り返ってみて

もうすぐ2020年も終わりですね!本来は東京オリンピックで盛り上がるはずの1年になる予定でしたが、新型コロナウイルスが発生し広がっていく中で、経験した事が無い出来事がたくさんありました。 ・卒園・卒業式の中止 ・緊急事態宣言 ・GO TO キャンペーン …

コロナ時代のお年賀・年始ご挨拶品にふさわしい商品

2020年はオリンピックで盛り上がるはずが、新型コロナウイルスで1年が終わってしまいそうです。今まで経験した事の無い生活を余儀なくされて、制限の多い1年になりました。 来年にはワクチンが出回って、少しでも元の日常に戻る事を切に願っております。そん…

コロナ禍の今、お年賀や年始のご挨拶品に使えるマスク

そろそろお年賀や年始のご挨拶品をお決めになる頃だと思いますが、コロナの影響で例年と異なる動きが出ています。 例年は、干支に関連した商品を選ぶ方が多いのですが、コロナの影響で干支商品の生産数がかなり落ちました。 その為に、11月下旬ですが大半の…

【コロナで生産減】2021年の干支商品に品切れ続出

毎年、年始のご挨拶品として干支商品を使っている方は早めに購入した方がいいみたいです。 理由として、新型コロナウイルスの影響で例年より生産数が少ないのです。 基本的に干支商品の生産数を決めるのは、5月・6月頃になるのですが、その頃は緊急事態宣言…

【小学生向け】クラスメイトのお友達に贈りたい転校のプレゼント

こんにちは! おそらく、この記事をご覧になっている方は、引越しで大変な状況だと思います。 ただでさえ、引越しの手続きや荷造り作業で手がいっぱいなのに、子供の転校手続きやお世話になったクラスメイトのお友達に贈るプレゼントも用意しないといけない…

除菌グッズを粗品に使って感染予防しながら来店促進

go toトラベルやgo toイートなどのキャンペーンが動き出し、少しづつですが街中に人の流れが戻ってきました。 イベントの方も制限がございますが、各地で開催されています。 自粛の影響で経済がほぼストップした中、本当に辛い思いをしてきました。 少しでも…

メッセージシールで気持ちが伝わるギフトに!

退職、転校、卒業、卒園など、様々なシーンでプチギフトを用意する事があると思います。 ご用意した商品をそのまま渡すのも良いのですが、ほんのちょっとひと手間かけると気持ちが伝わるギフトに大変身! このひと手間かけるのにおすすめなのが、「メッセー…

【年始の粗品・ご挨拶品】令和三年(2021年)の干支石鹸(丑)をご紹介

早いもので、もう10月!今年も残り3ヶ月です。 今年はコロナウイルスが発生し辛抱の日々でした。経済も大打撃を受け、本当に大変だと思いますが、立ち止まるわけにはいきません。 年末年始商戦に向けてしっかりと対策を練って、この困難を乗り越えて行きまし…

敬老会のプレゼントにも使えるふくろうグッズ

8月に入り、企画しないといけないのが敬老の日のギフトですね! 敬老会のイベントを実施するデイサービスや介護施設、自治会も多いのではないでしょうか。 高齢者の方々に何をプレゼントをすれば良いのか?商品の選定はなかなか難しいものです。 ルーペなど…

Go Toトラベルキャンペーンの粗品にはマスクがおすすめ

国内旅行の需要を喚起する「Go To トラベルキャンペーン」が、2020年7月22日から実施すると発表されました。(2020年7月14日時点) 新型コロナウイルスの感染者数が日々増加していますので、不安な状況でのスタートになりそうです。 ホテルや旅館などの宿泊…

大雨・台風災害の備えに豪雨対策6点セット

日本では、毎年のように大雨・集中豪雨による災害が頻繁に起こっております。 梅雨の長雨、夏場のゲリラ豪雨、台風による暴風雨など、自然災害が度々発生し本当に警戒しないといけません。 特に今年は、新型コロナウイルスもあり避難所対策も急務になってい…

防災グッズを記念品にしたら喜んでくれるかも

さて、今回は記念品について考えてみました。 記念品と言えば、タオルや洗剤などのギフトセットが個人的に思い浮かぶのですが、他に何か無いか考えていたところ「防災セット」を思いつきました。 度々、各地で地震が起こっていますので、備えとして1人1個は…

コロナに負けない!理容室・美容室の集客におすすめの粗品

非常事態宣言も解除され、今まで営業自粛をしてきた分の売上げを取り戻したい! さぁ、いよいよ反撃開始ですね!我慢してきた分、頑張って取り戻しましょう。 でも、お店によってはお客様が戻ってくるところもあれば、逆に厳しいところもございます。なかな…

新型コロナウイルスの影響で意外な商品がプチギフトに人気

新型コロナウイルス感染予防の1つとして手洗いが挙げられます。 このブログを読んでいる方もそうだと思うのですが、コロナ前と比べて手洗いの回数がかなり増えたのではないでしょうか? 私も事あるごとに手を洗うようになったので、以前とくらべて3倍くらい…

新型コロナウイルス対策!飲食店のテイクアウトのお供に

新型コロナウイルスの影響で、被害を受けている飲食店の皆様、心よりお見舞い申し上げます。 飲食店の皆様は限られた制限の中、知恵を振り絞って様々な対策を考え実行していると思います。 そんな中、テイクアウト・デリバリーを急遽始めるお店が増えており…

新型コロナウィルスで結婚式を中止にした場合のお詫び状に

新型コロナウィルスの影響で、やむを得ず結婚式を中止に決めた場合、取り合えず何をすればいいのだろうか? 予期せぬ事が起こって困惑されていると思います。 まず早急に、式場に中止する事を伝える必要がございます。事情を説明して、キャンセルについての…

「ありがとう」感謝の気持ちを伝えたいプチギフトを探している方へ

お世話になった方に感謝の気持ちをさり気に伝えたい事ってありますよね。 例えば、大きな仕事のプロジェクトを手助けしてくれた仲間や取引先、退職する職場でお世話になった上司や同僚、後輩達など。 様々なシーンで感謝の気持ちを伝えたい事って多々あると…