粗品・景品・プチギフトに使えるプレゼント

もらって嬉しいプチプライスなギフトをご紹介

引越しで転校!子供のお友達へのプレゼントに使えるプチギフト

転校する時に子供のお友達に渡すプレゼント 

今回は、お子様の転校に関する事についてのお話しです。

粗品やプチギフトを専門に取り扱っている中で、ご購入いただいたお客様のレビューを拝見していると・・・

  • 「子供の転校で、仲の良かったお友達へのプレゼントに使いました」
  • 「お別れ会の時に子供のお友達にプレゼントしました」
  • 「子供の転校でクラス全員にプレゼントしました」

お子様の転校で、仲の良かったお友達やクラスメイトに、ちょっとしたプチギフトをご用意する親御さんからの注文が結構多い事に気づきました。

転勤が多くて引越しの多い方なら慣れていると思いますが、初めての方なら子供のお友達に何をプレゼントしたらいいのか悩みますよね。

そこでどのような商品が選ばれているか?

少しご紹介をいたしますので、参考になれば嬉しいです。

 

f:id:sosinaya:20190719144637j:plain


ケース付カラーペン12色セット

 

よく使われているジャンルは「文具」と「タオル(ハンドタオル)」です。

ほぼ大半はこの2つのジャンルで占めています。

文具は学校や家でも使うので、お子様のプレゼントとしては一番最適だと思います。

文具って揃えるとお金もかかるし、親としても助かりますよね(笑)

親子共々、きっと喜んでくれますよ!

あと、タオルも人気です。特にハンドタオルがよく使われています。

タオルは毎日使うものだから何枚あっても助かる商品です。小学生だと、ありきたりな無地のタイプよりは、ちょっとかわいい系のタオルが人気です。

 

 

ループ付で便利なアニマルハンカチタオル

f:id:sosinaya:20190719144654j:plain

アニマルポーチ&タオル

 

ごく一部ではございますが、おすすめ商品をご紹介をさせていただきました。

あっ、そうそう予算についての話もしないと・・・

プレゼントの予算を調べてみると、100円から200円以内の価格帯に、注文が集中しています。なかでも、130円前後の価格が多いですね。

あと、ネットで選ぶ時の注意点として、「すぐ商品が届くか」と言う点も大事です。

引越しは何かとドタバタして、時間も無いと思います。楽天市場なら「あす楽」、ヤフーショッピングなら「あすつく」の商品かチェックしましよう。

「あす楽」や「あすつく」の商品だと、早くて明日配達となるので、その点も考慮して選んでみる事もおすすめします。

いろいろ書きましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。良い商品が見つかりますように!